人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

【軽井沢でダイエット中止】カツカレーやカルボナーラを食すことにいたしました笑

7月までガチンコダイエットしていたのですが...??

 

下記の記事にも記載している通り、5月末までは経営者仲間の賭けで、

ガチンコのダイエット&筋トレをしていました。

 

www.semirita.life

 

最後の追い込みの時期は、もう朝食以外はすべて液体のプロテインだけ(!)

という、”明日のジョー”モードで頑張っておりました。

 

しかも、実は朝食も卵4~5個!爆

 

その賭けも終わり、せっかく体脂肪率7%下がったのに、見せる砂浜もなし泣

ということで、軽井沢別荘生活では炭水化物を堪能することにしました笑

 

ランチは、地元で人気の福幸亭のカツカレー

昨日のランチは、地元の方に人気のトンカツ&カツカレーの店、福幸亭へ。

 

retty.me

 

ここのカツカレー、とてもお上品に出てきます。

 

カツとカレーとライスをひとつの皿に盛るなんて、野蛮なことはしないわけです♪

 

f:id:midasminds:20200813095929j:plain

 

ライスは皿を分けて、そして、カレーには生クリームまで!

 

(奥の焼き鳥は妻が頼んだ焼鳥定食です。)

 

f:id:midasminds:20200813095945j:plain

 

カツとカレー自体も割と上品な仕上げで店主の理想がそこはかとなく感じられるカツカレーでした♪

 

ライスおかわり無料の表示に心を揺さぶられますが、ここはなぜか必死に堪えました・・・汗

 

夕食は、BBQで大量に余ったベーコンを使って…特製カルボナーラ

そして、夕食は別荘で自分でつくることにしました^^

 

なぜなら、BBQで余った食材が冷蔵庫にうなるほどあるからです…汗

 

今回は、おそらく1キロ以上ある巨大ベーコンをターゲットに、、、

 

巨大ベーコンだらけのワイルドカルボナーラです♪

 

f:id:midasminds:20200813095939j:plain

 

上品なイタリアーノ、というよりは、もはや古代ローマのグラディエーターを

彷彿とさせるワイルドなプロテイン仕上げです。

 

-チーズソースとベーコン、一体どちらが主役になるか、皿というコロッセオで争っているかのよう

 

ベーコンの「いつまでも、味のアクセントやと思うなよ」という声が聞こえてきそうです。。。

 

f:id:midasminds:20200813095937j:plain

 

こちらもBBQで余った、ポル・ロジェのシャンパーニュといっしょに。

 

 

そして、娘も大満足で白ひげ大魔王と化しました笑

 

f:id:midasminds:20200813095942j:plain

 

 

まあ、もう痩せ方はわかりましたので、この1ヶ月は「カーボローディング」して生きていこうと思います!

 

では!!

 

 

もし気に入った、という方は、スター&読者登録いただけましたら励みになります。

↓↓