人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

ステキなドイツ製オーナメントをゲットしました!@エルツおもちゃ博物館・軽井沢

エルツおもちゃ博物館にお邪魔しました

 

昨日は、エルツおもちゃ博物館にお邪魔しました~

 

連日のおもちゃ系つづきなので、

「おとなの方が持つだろうか…??」

と心配だったのですが、、、

 

museen.org

 

はい、めっちゃステキでした^^

 

f:id:midasminds:20200806091946j:plain

 

当日はちょうどドイツのおもちゃフェアで、

木彫りの可愛らしいおもちゃがずらり!

 

f:id:midasminds:20200806091952j:plain

 

それぞれの作品にきちんと意味と物語があり、

歴史や宗教の勉強になりますね。

 

 

f:id:midasminds:20200806091959j:plain

f:id:midasminds:20200806092005j:plain

 

そして、観覧後のおみやげコーナーには、ドイツ製おもちゃがたくさん!

 

かえるとお姫さまの物語をモチーフにした、

オーナメントを一つ購入しました~

 

うーむ、可愛い!!

 

(我が家では、クリスマス用に毎年1個買い足すことにしています。)

 

f:id:midasminds:20200806092033j:plain

f:id:midasminds:20200806092038j:plain

 

そして夕食は、ドイツワインとともに...

夕食は近くのデリシアで買ったシーフードと、、、

 

f:id:midasminds:20200806092013j:plain

 

ドイツワインのマルターディンガー♪

 

これピノ・ノワールなのですが、少し冷やし目(10度ちょい)くらいで飲むと、

夏のシーズンにもとても良いです。

 

ごくごくいけます...汗

 

エノテカで絶賛リピート中(多分コレが4-5本目)です。

 

 

f:id:midasminds:20200806092008j:plain

 

 

というわけで、昨日も良い一日になりました~

 

明日はBBQの準備するぞ~!

 

 

では!!

 

 

もし気に入った、という方は、読者登録いただけましたら励みになります。

↓↓