人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

ヒツジのエサやりに子どもが大ハマリ! @信州白樺高原 長門牧場

信州白樺高原 長門牧場にママ友(&お子さん)と行ってきました~

昨日は、信州白樺高原の長門牧場にお邪魔してきました。

 

nagatofarm.com

 

今回は妻と娘だけでなく、

周辺に別荘をお持ちのセレブなママ友(ヨメの友だち)と私の娘の同級生も一緒です^^

 

長門牧場ですが…とりあえず広い!

f:id:midasminds:20200812100801j:plain

 

女の子がいると、すぐにハイジ感が出てしまう、

緑の牧草地が広がっています!

 

そして、天気は晴れなのですが、とりあえず涼しい風が吹き抜けています♪

 

うむ、この時点で最高。

 

 

さらに、売店や食堂がある建物はこんな感じです。

 

f:id:midasminds:20200812100822j:plain

 

 

いろいろ遊べるけど、一番ハマったのは...

広大な敷地には、ちょっとした遊具など、いろいろと楽しめるものが用意されています。

 

例えば、地味に楽しいトラクター乗車(もちろん動きません笑)

 

f:id:midasminds:20200812100726j:plain

f:id:midasminds:20200812100746j:plain

 

 

が、一番夢中になったのはコレ!!

 

-ヒツジに雑草を与える酪農体験?(笑)

 

f:id:midasminds:20200812100920j:plain

 

そこらへんのただの雑草なのですが、なぜか健気なヒツジちゃんは、

人間が摘んだものを「無限に」食べてくれます。

 

これ、4歳の女の子からすると…

 

草を集めるおままごと的要素+本当に美味しそうに食べてくれるヒツジちゃん

⇒ 病みつきに楽しい!!

 

という黄金の方程式になるらしく、えんえんと飽きずに餌やりしていました^^

 

やはり、普通のおままごとだと、誰かがリアルに食べてくれることがないので、

その点、圧倒的に楽しいようですね~~

 

f:id:midasminds:20200812101010j:plain

f:id:midasminds:20200812101121j:plain

 

結果として、かれこれ餌やりだけで2時間弱遊んだのではないかと思います爆

 

 

やはり、ソフトクリームと飲むヨーグルトがうまい!

そして、やはり牧場と言ったらソフトクリーム!

 

なのですが…

 

劇的に溶けやすいふんわり仕様で、写真を撮るヒマがない!

 

もう、売店からイートスペースの数十メートルでポタポタ溶け出す始末です汗

 

良い感じで、そこら中に白いシミがある理由がこの時判明しました笑

 

しかし、良いんです。かーなり、うまいんです、このソフトクリーム。

 

ソフトクリーム専門家?の私からしても、相当トップクラスの味わいでした~

 

 

f:id:midasminds:20200812100510j:plain

 

そして、ソフトクリームだけでは飽き足らず、飲むヨーグルトも。

 

こちらは、どちらかと言うとさっぱり系で、外で遊んだ後にはちょうど良いですね♪

 

帰り道の夕食は、日本ロマンチック街道沿いの「やまへい」さんでクルミそば

 帰り道は、夕食をお蕎麦の「やまへい」さんでいただきました。

 

www.yamahei.com

 

店の佇まいが歴史を感じさせるすばらしい趣です。

 

f:id:midasminds:20200812100645j:plain

f:id:midasminds:20200812100703j:plain

f:id:midasminds:20200812100714j:plain

 

私はクルミそばを注文したのですが、、、

 

f:id:midasminds:20200812100606j:plain

 

クルミを自分で挽いてタレをつくる、初体験をしました~

 

うーむ、香りが良い♪

 

f:id:midasminds:20200812100526j:plain

 

あとは、せっかくそばの産地に来たので、「蕎麦がき揚げ」を。

 

そば粉でつくる「蕎麦がき」を天ぷらにしたものです。

 

f:id:midasminds:20200812100617j:plain

 

産地でしか味わえない、そばの豊かな香りが感じられます^^

 

美味、そして、滋味深い♪

 

 

 

 

というわけで、今日も充実した一日になりました。

 

翌日、日焼けが大変な事になったのはナイショです汗

 

 

それでは、みなさんも良い一日を!!

 

 

 

もし気に入った、という方は、読者登録いただけましたら励みになります。

↓↓