人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

コロナウイルス対策、友だち家族と楽しい引きこもり

 

昨日は、前々職の友人夫妻、お子さんお二人、そして、我が家の妻・ムスメで楽しく自宅で遊びました。

 

はい、我が家のおもちゃ完全総動員(グッチャグチャな絵ですんません…汗)です!

f:id:midasminds:20200307144531j:plain

 

リカちゃん、メルちゃん、アナ雪オラフのぬいぐるみ、キッチンセットに電子ピアノ、、、と強いライバルが多い中、、

 

最強の人気を誇ったのは、、、

 

↓↓これ!

f:id:midasminds:20200307172159j:plain

 

紙切れとスポンジでできた、アンパンマンベーカリー(子ども雑誌のふろく)です!

 

これ、どこまでもただの付録なのですが、、、かまどの上からパンを入れると、、、

f:id:midasminds:20200307172241j:plain

 

ぽんっ!「はい、焼けました!」

f:id:midasminds:20200307172215j:plain

 

と、付録のくせに、あなどれない機能がついております笑

 

子どもたちは完全にこのかまどで焼く方式のとりこでしたね。

 

 

お友達夫妻は、仕事の関係で関西に引っ越してしまうそうですが、こんな楽しい会もまた大阪開催したいものです。

 

 

しかし、お友達のお子さん2人と比べて、ウチの娘がいかに激しいかがよくわかりました。

 

つねに、大阪のおばはん並みに発話してます爆

 

というか、言葉を発していない時間がない、、、

 

(一時期、これは一種の躁状態ではないのか??と疑ったほどです笑)

 

 

いずれにしても、本当にお友達のお子さんに癒やされた時間でした~~

 

感謝。