人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

朝起きたら、娘が大変なことに、、、から学ぶ大切なこと

昨日の朝、起きてリビングに行きましたら、、、

 

もうすぐ4歳の娘が、、、

 

大変なことに、、、

 

 

 

激しくダンスしておりました爆

 

f:id:midasminds:20200309075608j:plain

 

ダンス教室とかには特に行っていないのですが、、

 

内に眠る踊りのDNAが暴走しておりました。

 

激しすぎて、もはやシャッタースピードが追いついておりません。。

 

f:id:midasminds:20200308093821j:plain

 

f:id:midasminds:20200308093159j:plain

 

というわけで、私も、、、

 

一緒に踊ることにしました!!!笑

 

f:id:midasminds:20200308093207j:plain

 

TWICEのBGMに合わせて、激しく踊りまくりました!

 

控えめに言って、ヨメにすら見られ無いほうが良い状況です。

 

(注:私の写真は閲覧注意のため、掲載は自主規制します笑)

 

 

 

このとき感じたこと、、、

 

「子どもでもできるのに、なんで大人は朝から楽しく踊らないのか??」

 

 

朝からハイテンションで楽しく踊っていけないという決まりはどこにもありませんが、

 

早朝からダンスしている日本人の大人はほぼいないと思います。

 

ダンスしてから仕事に行けば、日本の職場もかな~り明るく、生産性アップするでしょうに…

 

 

私たちはつねにこういった束縛を無意識に受けています。

 

・朝から踊ってはいけない?

 

・毎週、旅行に行ってはいけない?

 

・日本以外に住んではいけない??

 

・家はひとつでなくてはいけない??

 

・・・etc.

 

なんで?なんで?我に理由を申してみい!!

 

 

素直な子どもに「なんで?なんで?」と責められたら、

 

どんな大人も完全論破されてしまうでしょう。

 

 

人間どうせいつか死ぬのですから、遊びも仕事も大暴れしてから、逝ってやりましょう笑

 

人生ぶっとんだものの勝ちですね~

 

 

というわけで、ダンスの最後は投げキッス♡

 

f:id:midasminds:20200309075420j:plain

 

 

では!!