人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

【私の誕生日】ヨメがド派手なバルーンを調達してきました!(+娘のお手製プレゼントは...)

33歳の誕生日に...ド派手なアメリカンバースデーバルーン笑

 

昨日は、私の誕生日、、、

 

ということで家族3人でホームパーティをいたしました。

 

「それなら!」

 

ということで、ヨメが調達したもの、、、

 

f:id:midasminds:20200405094429j:plain

アメリカンなBirthday Balloon(借り物)

 

ピンク色で、ふわっふわな

 

バースディバルーン!!

 

f:id:midasminds:20200405094518j:plain

ユニコーンのBalloonのアップ

 

ああ、ユニコーンなんて、

 

33歳のオトナの誕生日にぴったりじゃないですかぁw

 

ふわふわ、ふわふわぁ~

 

頭の中がピンク色になりそうです。

 

 

これ、ママ友から借りて来たそうで、

 

この後、別の子の誕生日に再度又貸しされるそうです。

 

(たくましい母親には、全力で賛成です。うむうむ。)

 

 

当日のホームパーティのメニューは?

 

当日のパーティメニューはこちら!

 

f:id:midasminds:20200405094617j:plain

軽井沢腸詰屋のソーセージとお手製キッシュ

f:id:midasminds:20200405094719j:plain

実家から来た新鮮アスパラガスはグリルで

 

・お手製キッシュ

(豚肉・ほうれん草・パプリカ・ズッキーニ・ナス・玉ねぎ・チーズ入り)

 

・軽井沢腸詰屋のソーセージ(レモン風味)

 

・実家のアスパラガスのグリル(オリーブオイルと塩だけ)

 

 

キッシュとソーセージは安定の旨さ、、

 

そして、最後のアスパラがただコンロのグリルで焼いただけで地味なのですが、

 

実に美味い!!

 

もう、素材の段階から、自然の完成品なのです。(両親に感謝!)

 

 

 

ちなみに、私の誕生日ということでですが、、、 

 

私が全部作りました...笑

 

 

f:id:midasminds:20200405094759j:plain

ENOTECAで激安だったルイ・ロデレールとともに

 

そして、デザートは、、、

 

 

f:id:midasminds:20200405094909j:plain

自由が丘モンサンクレールの限定ケーキ

 

自由が丘モンサンクレールの2種類のショートケーキ!

 

www.ms-clair.co.jp

 

 

f:id:midasminds:20200405094943j:plain

右側は安定感のあるいつものセゾンドガトー

 

左側の限定ショートケーキは、

 

・スポンジに黒糖使用

 

・いちごは白い「淡雪」

 

の特別仕様です!

 

 

お値段たった一切れで、、、

 

1000円もしたのですが、、、(不○家の小さいホールケーキが買えるのでは汗)

 

これはその価値あります!!

 

 

黒糖の柔らかい甘みと、酸味が殆どない淡雪が絶妙にマッチ!

 

 

 

娘からのお手製プレゼントは?

 

さらに、娘からお手製プレゼントを進呈してもらいました!

 

f:id:midasminds:20200405095017j:plain

娘お手製のプレゼント!ビジネスバック!

 

なんと、ビジネスバッグ!!

 

(仕事人間だと思われてるな、こりゃ笑)

 

この顔は、私??なのだろうか?

 

 

f:id:midasminds:20200405095052j:plain

中を開くと、、、

 

なんと、ラップトップPCまで入る仕様になっておりま~す

 

カバーには、覚えかけのアルファベットが並んでおります。

 

f:id:midasminds:20200405095117j:plain

ラップトップPCが入っております!

f:id:midasminds:20200405095200j:plain

開くと、モニターとキーボードが!

 

と、いうわけで、

 

おかげさまで、外出自粛期間も家族で楽しく過ごすことができました。

 

 

外の環境には関係なく、いつも楽しい時間を過ごしたいものですね。

 

 

では!!