人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

【パジャマ禁止】ロックダウンしても服はちゃんとしたほうが良いワケ

f:id:midasminds:20200406161138j:plain


ついに東京ロックダウン!出社・登校が無いなら、服は何でも良い?!

 

ついに、明日4/7から東京周辺の地域に緊急事態宣言が発表される見通し

 

となりました。

 

www.fnn.jp

 

 

 

すでに在宅勤務や自宅待機状態にある方も多いかと思いますが、

 

対象地域の方は、これから最低でも数週間、長ければ数ヶ月もの

 

外出自粛が続くことになります。

 

 

どうせ家にいるなら、

 

誰も見ていないしなにを着ていても関係ない、、、

 

電話やオンライン会議の時もなにを着ているかわからないし、、、

 

そう思う人も多いかもしれません。

 

 

が、そういった発想は、

 

長く続く可能性の高い自粛期間、

 

あなたや家族にネガティブな影響を与えてしまうかもしれません...

 

 

人は着ているものに大きく左右される

 

なぜなら、私たちの心や精神は、

 

着ているものに必ず大きく影響されてしまうからです。

 

 

・ずっとパジャマ着ているあなたは、、、

 

ー起きていても眠りについている人と同じくらいぼーっとして、

 怠惰な時間を送ることになるでしょう

 

・ずっとボロいジャージ着ているあなたは、、、

 

ーそのジャージにピッタリのルーズな精神で

 生きていくことになるでしょう

 

 

 

もっとわかりやすく極端な例を挙げるならば、

 

 

もし立派なタキシードやドレスをもし着たら、、、

 

・背筋を伸ばさないわけにはいかなくなります

 

・自宅待機だからって、ボーッとはできなくなります

 

・なんなら(誰も言わなくても)ヘアセットやメイクもいつの間にかしてしまいます

 

 

また、逆に、もし穴だらけで不潔な服を着ていたら、

 

いずれその服にふさわしいマインド、そして、行動で生きていくことに

 

なる(時間の問題)でしょう。

 

 

 

こんなことでは、タダでさえ、

 

精神にネガティブな影響が出そうな自宅待機の状況が

 

さらにマイナスになってしまいます(!)

 

 

大変な時こそ、着るものに気をつけよう

 

こんなときだからこそ、

 

自宅で自分の身につけるものには細心の注意を払いましょう。

 

スーツとかじゃなくても良いので、

 

朝起きたら、すぐにパリッとした服に着替えましょう。

 

 

断言します。

 

一人暮らしで、誰も見ていなくても、です。

 

 

ただ着るものだけで、

 

少しでも毎日ポジティブになるならば

 

安いもんです!

 

 

私も毎日、そのままどこでも外出できる

 

くらいの格好をするようにしています!

 

 

 

では!!

 

 

www.semirita.life