人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

新潟「里山十帖」から連れて帰った『雪だるま』とその他お土産

 

先日、お邪魔した新潟のお宿里山十帖」

 

www.satoyama-jujo.com

 

食事に温泉にホッコリさせてもらい、とても癒やされました。

 

、、、が、実はここ70-80年で最高レベルの暖冬で、雪はほとんど無く、スキー場はほとんど営業中止の状態でした。

 

ノーマルタイヤの東京人にとっては有り難い!!ですが、スキーや除雪産業に関わるみなさんには本当にお気の毒です…)

 

 

しかしながら、私は暖冬にめげず娘のために『雪だるま』を連れて帰ることにしました。

 

f:id:midasminds:20200312201418j:plain

里山十帖から持ち帰った『雪だるま』

 

「雪だるまつくーろぉ~~♫」

 

未だにアナ雪2プロモーションの影響で、まさに、脳内が”Frozen”状態の娘は、ノリノリで遊んでくれました笑

 

 

しかし、これは見た目がちょっとかわいいだけではありません…

 

パカッと2つに割ると、、、

 

f:id:midasminds:20200312201510j:plain

『雪だるま』はパカッと2つに分裂します

 

可愛らしい箸置きになります。

 

f:id:midasminds:20200312201540j:plain

実は『雪だるま』、箸置きになります!

 

その他、お酒が入る巨大な雪だるま「通称:酒器(しゅき)だるま」もあったのですが、嫁に怒られないように自重です…笑

 

 

そして、妻のために購入したお土産が、、、

 

f:id:midasminds:20200312201605j:plain

ウォルナット製の一輪挿し

 

この「一輪差し」

 

完全なる一目惚れでした。

 

見た瞬間に心が買うと答えを出していました…笑

 

f:id:midasminds:20200312201619j:plain

なんというか常に手に持ち続けたい良い感触

 

早く、花を買ってきて活けたいものです~

 

 

最後に、プレゼントでもらった「にんじんジュース」

 

朝食は野菜ジュース派の身としては、とても助かるお土産です!!

 

f:id:midasminds:20200312201829j:plain

プレゼントに頂いた人参ジュース

 

お味は、少々リンゴとレモンも入っていて、とても飲みやすい仕上がりです。

 

ミキサー回す時間がない?朝もとっても助かりそうです。

 

本当にありがとうございます^^

 

f:id:midasminds:20200312201852j:plain

ほぼ人参なのですが、りんごとのバランスが良い塩梅

 

すっかりたくさんお土産買ってしまいましたが、家で見るたびに楽しい思い出が蘇ってきそうです~~

 

感謝感謝^^

 

 

なお、「里山十帖」の館内や里山の食材を活かした夕食の模様をご覧になりたい方は、前回の記事を覗いてみてくださいね。

 

www.semirita.life

 

 

 

では!!