人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

自称ミニマリストの私が白いポルシェに試乗した結果、、、

 

わたくし、基本的にモノを持つのはうっとうしい、と思う派です。

 

イカーなんて一度も買ったこと無いし、

 

車検とか保険とか、駐車場とか、メンテとか、洗車・ワックスとか、、、

 

 

考えただけでも、ブルブル身震いがしそうです笑

 

 

数年前に持っていたそれなりの時計も売却して、

 

我が家には腕時計一本もありません、、、

 

高級時計は、悠久の刻を生きるオトコのアイテムですから、

 

一瞬たりとも時間が合わないのです笑

 

 

 

そんな私ですが、

 

なんとなーく、というか、明確に心惹かれてきたもの、、

 

それは、ポルシェ911

 

f:id:midasminds:20200320054821j:plain

黄色い911もかわいいなぁ

 

 

街なかで見かけただけだけど、なんとなく気品を感じさせるスポーツカー

 

(巨大なマッスルカーとかは、苦手。。。)

 

 

そんなとき、知った存在が「ポルシェパナメーラ

 

ファミリーカーとしても使えるやん!

 

ツーシーターみたいに、ムダに1台目からセカンドカー化せんでもええやん!

 

という話でクルマ好きさんと盛り上がり、、、

 

 

 

とうとう試乗に来てしまいました、、、銀座のポルシェセンター。

 

撮りそこねましたが、試乗を待つ間もポルシェマークの

 

グラスとコースターで飲み物をもらい、

 

すでに彼らの術中にハマりつつあります。。。

 

f:id:midasminds:20200320054846j:plain

写真パネルでも”絵になる”

 

 

 

 

そして、来ました!白のポルシェパナメーラturbo!

 

 

f:id:midasminds:20200320054919j:plain

あー、白は上品で良い!!

 

うむ、やっぱり白が良い!!

 

胸に熱い情熱を秘めた白い騎士、あるいは、白い貴婦人のようです。(なんのこっちゃ)

 

興奮して、車体の前で写真を取っていただきました~~

 

f:id:midasminds:20200320054947j:plain

白ポルちゃんの前でパチリ①

f:id:midasminds:20200320055020j:plain

白ポルちゃんの前でパチリ②

 

そして、このハンドル周りのエンブレムもたまらん!

 

f:id:midasminds:20200320055052j:plain

あー、ハンドル周りカッコ良い!

 

 

f:id:midasminds:20200320055118j:plain

お上品な感じのボンネット内

 

技術的な仕様なのか、見た目を意識してなのか、

 

私にはわからないけれど、上品な見た目のボンネット内

 

 

 

そして、人生初のポルシェ試乗の瞬間!

 

というか、レンタカーはよく乗るけど、車の試乗そのものが初!

 

はじめての試乗がポルシェなんて、オレはそんな罪深いマネをしていいのか??

 

というくらいの一種の背徳感が背中を走ります。。。

 

f:id:midasminds:20200320055151j:plain

人生初の試乗!!

 

運転してわかったこと、

 

このクルマはスピード出して無くても、違法改造されて無くても、

 

法で取り締まったほうが良い!笑

 

 

もうレンタカーで、国産コンパクトには乗れんくなるやん、、

 

もうお前以外とは時間を過ごしたくない、、、

 

そんな気持ちにさせられます。

 

 

 

白の貴婦人が急に、魔性の女のように思えてきます。

 

 

高級車をありがたがるヒトの気持ちがよく分かりました、、、

 

 

追伸

 

なぜか試乗に行くことになったら、なにも話していないのに、妻と娘が

 

「クルマ買って!」と言い始めました。。

 

 

恐ろしい家庭内のシンクロ率、初號機に人格を乗っ取られるほどです笑(わからない方すみません)

 

 

 

では!!