人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

絶対に働かないヨメが専属コーディネータに就任しました!

 

何でも外注して、人生をラクにしよう!

 

先日から、ファッションや服選びは大好きなのですが、、

 

ビジネスに集中したいので、専門のコーディネーターさんにお願いしている

 

ことを記事にしました。

 

www.semirita.life

 

 

この件について、

 

「全身セットになって送られてくるのよ、便利やろ?」

 

と、ヨメに話したところ、、、

 

「え、なにそれ、面白そう!わたしにやらせて!」

 

 

ヨメは全身全霊で専業主婦志望、なんで働くのかよくわからない派、

 

「少しくらい働いてたって良いんだよ~~」

 

「ヤダ(全否定)」

 

なのですが、私の家庭内専属コーディネータに就任することになりました!!

 

 

絶対に働かないヨメが専属コーディネータに就任した結果、、、

 

まずは、昨年のレオン1年分を、総額2千円で入手!

 

新刊は千円くらいするので、相当おトク感はあります^^

 

ヨメいわく、この手のメンズはトレンド的に1年前でも大丈夫とのこと

 

f:id:midasminds:20200323065346j:plain

レオン1年分の一部(春物は速攻処分されましたw)

 

気に入ったページをバンバン切り取って、、、

 

(この間、もう見た号は、速攻で捨てるw)

 

f:id:midasminds:20200323065431j:plain

気に入ったページを切り取って、、、

 

スクラップして、コーディネート集にします!

 

ページの目次が季節別になっていますね^^

 

f:id:midasminds:20200323065453j:plain

季節別のコーディネート集に!

 

 

各ページの内容(一部)はこちら、、、

 

f:id:midasminds:20200323065520j:plain

コーデ案①

 

レオンはすぐに、クルマのカギとかモデルに持たせますw

 

f:id:midasminds:20200323065632j:plain

コーデ案②

 

上の写真左側のおじさんのコーデ良い感じです。

 

足の長さはもちろん追いつかないのですが、、、w

 

f:id:midasminds:20200323065707j:plain

コーデ案③

f:id:midasminds:20200323065718j:plain

コーデ案④

 

今季は、女子も含めて、「ラテカラー」というのが流行りのようです。(下の写真参照)

 

けっして、ただの茶色やろ、と言ってはいけません。。。

 

f:id:midasminds:20200323065730j:plain

コーデ案⑤

f:id:midasminds:20200323065741j:plain

コーデ案⑥

 

写真が多くなりすぎるので、ヨメのコーデ案はこのくらいで。

 

 

そして、コーデ案をもとに、家のワードローブを確認して、、、

 

出来上がった買い足したいものリスト!

 

f:id:midasminds:20200323065753j:plain

購入アイテムのリストが完成!

 

 

その後、もう勝手にZOZOで必要なアイテムを買ってくれていました。

 

 

これ、マジで有り難いです!!!

 

ファッション選びの呪縛から開放されました~

 

 

朝起きたら、「今日着るもん教えて」の一言で

 

あとは指示に従うだけですww

 

 

自分がやらなくて良いこととは、実は『やってはいけないこと』

 

ファッション・服選びはもともと私は大好きなのですが、

 

完全(家庭内)外注化されました。

 

 

今回は家庭内の話でしたが、その外の世界でも

 

「自分がやらなくて良いこと」を外注する、というのはとても大切です。

 

 

というのも、「自分がやらなくて良いこと」をするのは、

 

外注してもらえるはずだった人の仕事を奪い、

 

自分しかできない仕事をする時間を失う、

 

行為だからです。

 

 

意外とパワフルな人ほど、何でも自分でやろうとしてしまいますが、

 

徹底的に他人様に任せるのは大切なことですね~~

 

 

 

では!!