人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

続編3~8日目!【全食事公開】コロナ中にカラダをバッキバキにしようとしております。。

前回投稿に引き続きマッチョ化作業が進んでおります。。

 

以前の投稿に引き続き、、、

 

「コロナ中に太るどころか、めっちゃマッチョになったら、、、

 

英雄になれるのではないか??」

 

という幻想にとりつかれた私は、

 

糖質制限・超高タンパク食を継続しております。

 

 

今回の投稿では、

 

開始後3-8日目の全食事を完全公開いたします!

 

 

↓↓前回投稿(1-2日目の食事)はこちら

 

www.semirita.life

 

 

3日目の食事

 

【朝食】

 

やっぱりマッチョと言ったら、

 

卵とブロッコリなのです(私の知る限り)。

 

かけるお酢でいただきました!

 

(トマトは甘いので、本当は余計。。)

 

f:id:midasminds:20200416090926j:plain

安定の卵3個とブロッコリ・トマト

 

 

【昼食】

 

このカニカマほうれん草はマジで美味い!

 

カニカマが「生活クラブ」という生協のヤツで、

 

きわめて上質なのです(私のカニカマ史上最高)。

 

 

f:id:midasminds:20200416091013j:plain

カニカマ・ツナ・ほうれん草と納豆

 

【夕食】

 

マッチョの唯一の味方であるチーズ、

 

超低脂肪のカッテージチーズ。

 

初めて食べましたが、

 

ほぼクリームチーズという印象です。

 

f:id:midasminds:20200416091044j:plain

アボカドサラダ・サーモン・カッテージチーズ他

 

4日目の食事

 

【朝食】

 

朝起きると気付いたら、

 

無意識のうちにシェイクしてあったプロテインを飲んでいた、、、

 

そんな感じになり始めました!

 

習慣の力!習慣の魔力!

 

 

f:id:midasminds:20200416091130j:plain

もはや、朝飲む癖がついたプロテイン

f:id:midasminds:20200416091240j:plain

しらすと卵3個、残り物のアボカドサラダ

 

【昼食】

 

この豆腐チゲが本当に助かります。

 

食べごたえ抜群で美味い!!

 

また、新大久保か韓国に行ける日よ、来い!!

 

f:id:midasminds:20200416091309j:plain

豆腐チゲと揚げてないチキンナゲット

 

【間食】

 

間食にタンパク質以外を摂るなんて、

 

ダメなのだよ、キミ。ふふふ。(誰??)

 

f:id:midasminds:20200416091354j:plain

間食① プロテイン

f:id:midasminds:20200416091418j:plain

間食②無脂肪ヨーグルト

 

【夕食】

 

f:id:midasminds:20200416091453j:plain

鶏つくね・ささみときゅうりのサラダ他

 

5日目の食事

 

【朝食】

 

f:id:midasminds:20200416091542j:plain

朝はせっせとプロテイン

 

卵3個と納豆2パック!

 

後で見返すと、結構エグい食事です笑

 

f:id:midasminds:20200416091604j:plain

トマト・卵3個・納豆2パック

 

【昼食】

 

韓国風チゲも良いのですが、

 

和風だしで炊いた豆腐も落ち着きます。

 

大好きな生姜も加えて。

 

f:id:midasminds:20200416091638j:plain

豆腐とほうれん草の和風煮込み・ローストビーフ

 

【間食】

 

ミックスナッツは許可されているので、初導入。

 

無塩でも全然うまい!

 

f:id:midasminds:20200416091744j:plain

間食 プロテインと無塩ミックスナッツ

 

【夕食】

 

この日は豪勢に大量のお刺身まつり!!

 

「まつりじゃ、まつりじゃ、大漁じゃ~い!」

 

スーパーいなげやには、写真中央の「ゴマサバ」も売っています。

 

福岡の現地にはもちろんかないませんが、

 

家で食べられるのはありがたい!

 

(あ~福岡行きたい!)

 

f:id:midasminds:20200416091808j:plain

刺身まつりとサラダ

 

6日目の食事

 

【朝食】

 

プロテイン抹茶オレ味、結構美味しいのですが、、、

 

やばい、ちょっと飽きてきた。。。

 

糖質制限前からの付き合いなので、

 

多少は致し方ないでしょうか、、、

 

f:id:midasminds:20200416091834j:plain

プロテイン 抹茶味飽きてきた。。

f:id:midasminds:20200416091858j:plain

ノンオイルツナと卵、トマト

 

【昼食】

 

昨日食べきれなかったタコをレモン風味のカルパッチョに、

 

うむ、糖質制限中なのに、バルで食事を楽しんでいるかのよう??です

 

f:id:midasminds:20200416092318j:plain

タコのカルパッチョ・野沢菜豆腐ほか

 

【夕食】

 

f:id:midasminds:20200416092401j:plain

キムチチゲ・ガパオ風サラダ

 

7日目の食事

 

【朝食】

f:id:midasminds:20200416092439j:plain

卵3個・ブロッコリ・プロテイン

 

【昼食】

 

このアボカド、ツナ、カッテージチーズのサラダが美味い!

 

そして、ボリューミー!

 

低糖質なのに、この満足度はすばらしいです^^

 

f:id:midasminds:20200416092511j:plain

アボカド・ゆで卵・カッテージチーズ・生ハムのサラダ、ブロッコリ、納豆

f:id:midasminds:20200416093116j:plain

鶏ごぼう鍋・あさりの酒蒸し

 

8日目の食事

 

【朝食】

 

この日から追加された、チョコプロテイン様!

 

これが抹茶の合間にあれば、続けられると確信^^!

 

 

f:id:midasminds:20200416093154j:plain

味変!チョコプロテイン

f:id:midasminds:20200416093215j:plain

ツナ・卵・ブロッコリ

 

【昼食】

 

巨大な砂肝が10個くらい入ったパックを買ってきて、、、

 

玉ねぎ・ピーマンと炒めてやりました。

 

途中から七味を加えると飽きないですね~

 

f:id:midasminds:20200416093250j:plain

砂肝炒めと納豆

 

【間食】

 

チョコ味バンザイ!

 

f:id:midasminds:20200416093321j:plain

間食はやっぱプロテイン!

 

【夕食】

昨日の鳥だしがたっぷり出た鍋に、、、

 

鶏を再投入&大根みぞれを追加!!

 

これが少しだけごま油を足すと美味なのです。

 

f:id:midasminds:20200416093358j:plain

鶏鍋アゲイン(大根おろしを追加してみぞれ鍋化!)

 

まとめ

 

というわけで、3-8日目の全食事でした。

 

これを続けて、私は娘から、、

 

「とうさん、すごい♡!」

 

と言われるように頑張りたいと思います

 

(まだ、4歳だからムリか。。。)

 

 

コロナ明けにダルンダルん、ぼよんぼよんになるか、

 

それとも、逆にシャープにサイヤ人化して、下界に降りるか、

 

は、この数週間にかかっていますね。

 

 

 

では、マイアミのビーチで

 

ゴリゴリボディでお会いしましょう!!

 

 

 

もし気に入った、という方は、読者登録いただけましたら励みになります。

↓↓