人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

【2日間の全食事公開】コロナ中にカラダをバッキバキにしようとしております。。

コロナ中にカラダをバッキバキにしようとしております。。

 

外出規制中ですが、、、

 

家にいてカラダがダルンダルンのオヤジになるのも癪ですから、、、、

 

 

逆に、バッキバキのボディにするために、

 

ガチンコで食事制限はじめました!!

 

 

lineで食事の監視体制がつくられております^^

 

 

【1日目の食事】

 

朝起きたら、まずプロテイン

 

寝てる間は食事できないので、

 

すぐ補給が大事なのです。

f:id:midasminds:20200410114006j:plain

朝起きたらまず抹茶味プロテイン

 

そして、朝食!

 

ストイックゥ~~

 

という声が聞こえてきそうです(誰も言ってないか)。

 

 

f:id:midasminds:20200410114026j:plain

朝食は卵3個とアスパラガス

 

納豆と豆腐を食べまくったら、

 

胸筋発達ではなく、別の理由で胸が大きくなるのではないか。。。

 

イソフラボン・イフェクト

 

f:id:midasminds:20200410114052j:plain

水菜と豆腐の和風煮込みと鶏むね肉、納豆

 

おやつも全く気が抜けないのです。

 

筋肉の神様はいつも私のことを見ています(なんのこっちゃ)

 

f:id:midasminds:20200410114147j:plain

無脂肪ヨーグルトとプロテイン

 

さらに、夕食!

 

蒸留酒は多少OKとのことで、救世主ハイボールさま登場~

 

しかし、スンドゥブチゲは食べごたえあって、

 

非常に良いです^^

 

f:id:midasminds:20200410114203j:plain

サバと豆腐と野菜のスンドゥブチゲとハイボール

 

【2日目の食事】

 

朝からせっせとプロテイン。。。

 

f:id:midasminds:20200410114328j:plain

そしてまた、朝はプロテイン

 

なんというか、前から好きだったけど、

 

最近、ほうれん草が輝いて見えるのはなぜだろうか??

 

f:id:midasminds:20200410114341j:plain

綱とほうれん草、卵3個

 

あー、また大豆たっぷり。

 

なんだか妻より女性らしくなれそうです笑

 

f:id:midasminds:20200410114404j:plain

ブロッコリー・ソーセージ・豆腐の中華煮込み、納豆

f:id:midasminds:20200410114507j:plain

そしてまた、おやつは無脂肪ヨーグルトとプロテイン

 

アボカドは食べても良い、という情報を得て、

 

夕食に投入!!

 

カサがあるし、食べごたえがあるので、

 

これはありがたや~~

 

南国からの恵みです

 

(アボカドがどこでとれるのか知らないのだけど、、、)

 

f:id:midasminds:20200410114537j:plain

鶏肉の味噌漬け、燻製タコときゅうり、じゃこ豆腐、アボカド・トマト・水菜のサラダ

 

 

外出規制って、かえってダイエットチャンスかも??

 

しかし、この約1ヶ月の外出規制、

 

見ようによっては、最高のダイエット期間じゃないですか!!

 

 

外食に行けないし、

 

誰も飲みに誘ってこないし、、

 

食事をすべてコントロール可能です。

 

 

事態沈静化の暁には、

 

バキバキのカラダで意気揚々と

 

夏の由比ヶ浜に出没したいと思います笑

 

 

 

では!!夏の由比ヶ浜でお会いしましょう!!

 

 

もし気に入った、という方は、読者登録いただけましたら励みになります。

↓↓