人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

【人生初】話題のZOOM飲み会をハシゴしてみた結果...盛り上がったのか?!

 

ZOOM飲み会とは?

 

最近、話題で流行り?のZOOM飲み会

 

具体的に何をするかと言うと、、、

 

 

1. ZOOMというオンライン会議ソフトで参加メンバーをつないで、、、

 

us04web.zoom.us

 

2. ひたすら画面の前で呑む!しゃべる!

 

というものです。

 

 

そんな画面越しに話したりして、、

 

ホンマにおもろいんかいな??

 

と思って、いままで尻込みしていました。

 

人と人は直接会わんと楽しくないやろ...(昭和w)

 

 

しかし、夜の会食が封じられたいま、

 

ついに私もZOOM飲み会をはじめて体験する時が来ました!!

 

 

人生で初めてZOOM飲み会やってみました(しかも、ハシゴ!)

f:id:midasminds:20200412105302j:plain

 

 

そして、なんと、図らずも、、、

 

仕事の懇親会と大学のゼミの同級生グループとの

 

ダブルヘッダー!!

 

 

え、え、私、ZOOM飲み会初心者ですが、、、

 

 

仕事の懇親会の方は、私主催だったので、

 

ちょっと緊張しました。。

 

 

「盛り上がるかな??」

 

「盛り上がらなくて、みんな続々と退出しちゃったらどうしよう...」

 

「最終的に誰かと二人になったらきまずいなぁ...」

 

 

 

しか~し、やってみて分かりました!

 

 

これは結構盛り上がる!!

 

10人くらいでも全然話せる!!

 

普通の懇親会のように、

 

席が遠くて話せなかった、、、とかが一切ない!!

 

出かけなくて良い!!

 

お金がかからない!!(居酒屋さんごめんなさい)

 

 

けっこう全員に好評でした^^

 

 

その後の、大学のゼミの同級生との懇親会も

 

普通に盛り上がりました~

 

 

もうほとんどが子持ちなので、

 

この集まりやすさはすばらしいです。

 

(正確には集まらなくて良い、ですね)

 

 

ZOOM飲み会の翌朝は。。。

 

思わぬ盛り上がりに、

 

氷を入れずに、角ハイボールをガンガン飲んでしまいました。。

 

気づけば500mlを5-6本!

 

 

お酒はかなり強いのですが、

 

さすがにうっすらアタマが痛くなりましたね。

 

あと、何を話したかあまり覚えていない。。。汗

 

 

しかし、まあ、アルコールは、

 

「記憶を消去」

 

するために呑むものだと思っていますので、

 

これで良いのです。

 

 

みなさんもぜひ一度試してみてくださいね~~

 

飲み会に革命が起きるかもしれません~♪

 

 

 

では、良い時間を!!

 

 

もし気に入った、という方は、読者登録いただけましたら励みになります。

↓↓