人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

【コロナ中にシックスパック】娘よ、父さんは英雄になってみせる!

ついに、糖質×脂質制限に突入しました!

 

先日から、厳しい糖質制限に入ったことをこのブログで報告させていただきました。

 

この約1ヶ月、もうニンジンの糖分すらも禁じられております…汗

 

www.semirita.life

 

www.semirita.life

 

そして、この一週間ではついに、、、

 

5月末の計測に向けて、糖質+脂質制限がスタートしてしまいました!

 

 

糖質がなくても、脂質があると結構食べごたえがあるものですが、

 

それすらも失ってしまいました。。汗

 

 

しか~し、私はこの外出制限の期間中に英雄になるのです。

 

そう、古代ローマのグラディエーターのように、

 

人生初の「シックス・パック」を手に入れて!

 

グゴゴゴゴ。。。。

 

 

f:id:midasminds:20200513095715j:plain

 

その暁には、娘のアツイ尊敬の眼差しを手に入れるでしょう!

 

「ちんたん、かっこよいねぇ!」

 

(注:私はちんたんと呼ばれています)

 

 

もう、その賞賛の言葉だけでよいではないか!

 

海で一度くらいモテたい、とか、不埒な欲望は要らない!!

 

(やっぱ海に行っちゃったら、すみません。。)

 

 

 

最近2日間の食事内容は?

 

それでは、具体的に最近食べているものを写真でご紹介したいと思います。

 

5/11の全食事

 

朝はまずプロテイン!

 

f:id:midasminds:20200513092209j:plain

 

しらすの卵とじ、ゆで青梗菜(ただの醤油)

 

f:id:midasminds:20200513092217j:plain

 

昼は、スパイスに付けておいたささみと、ローストビーフ、アボカドサラダ(わさび醤油でドレッシングの油分はなし)

 

f:id:midasminds:20200513092224j:plain

 

間食は無脂肪ヨーグルトとプロテイン

 

f:id:midasminds:20200513092233j:plain

f:id:midasminds:20200513092241j:plain

 

夜はまたローストビーフとサラダ。

 

おくに見えるトマトのカプレーゼは、家族用で食べられておりません。。

 

f:id:midasminds:20200513092316j:plain

 

5/12の全食事

 朝は起きたらプロテイン、が習慣化!

 

f:id:midasminds:20200513092323j:plain

 

ツナの卵とじと湯で青梗菜

 

f:id:midasminds:20200513092332j:plain

 

昼はローストビーフとサラダ、納豆

 

あれ、だいたい残り物だ。。。

 

f:id:midasminds:20200513092340j:plain

 

間食は無脂肪ヨーグルト!

 

f:id:midasminds:20200513092348j:plain

 

夜は、皮をとった胸肉の塩麹焼き。

 

だいたい肉しか食べてないなぁ・・・汗

 

f:id:midasminds:20200513092428j:plain

 

 

気になるカラダの変化は?

 

体脂肪率が21.0%から、14.8%に急速減しております。

 

まあ、こんだけやれば当たり前でしょうか??

 

また、胸・肩まわりは完全に隆起を始めております!

 

これこそ、肉体の塑像作業か!(なんのこっちゃ)

 

 

 

12%くらいまで行けば、30年間眠り続けた私の腹筋が見えてくるようなので、

 

今月中には「シックス・パック」を呼び覚ましたいと思います。

 

ゴゴゴゴゴゴ・・・

 

 

もしもギリシャ彫刻のようなカラダになれましたら、

 

調子に乗って本ブログでも公開するかも知れません笑

 

 

では!!

 

みなさんもStay Safe! Stay Fit!!

 

 

 

もし気に入った、という方は、読者登録いただけましたら励みになります。

↓↓