人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

アフターコロナ対策!外出自粛中にあなたがすべき外出規制のすごし方2つ

f:id:midasminds:20200409233413j:plain


出社できないからって、家でぼーっとしていませんか?

東京を含む7都府県では、4/7から緊急事態宣言が発令されました。

 

人によっては、、

 

上司の監視の目もありませんし、

 

ネットサーフィンしたり、テレビ見たり、ゲームしたり、、、


あー、出社できなくてよかった??

 

と、素直に思っている方もいるかも知れません

 

 

外出規制が1ヶ月で終わると思ったら大間違い

 

多くの人は、5月第一週までの緊急事態令を

 

「長い、、、」

 

と思っているようです。

 

 

が、日本の強制力のないゆるゆるの外出規制では、

 

蔓延が止められず、数ヶ月以上の延長も普通にありうると思ったほうが良いでしょう。

 

だって、普通に丸の内や新橋や品川をうろつくサラリーマンがまだまだたくさん!

 

なのですから、、、

 

そして、一度は外出規制を解いても、

 

再度蔓延が確認された場合、

 

夏や秋をすぎて、再度外出規制の可能性もあります。

 

 

もしあなたが立派な体力のある企業に勤めていたとしても、

 

あなたに給料を払い続けていた会社も倒産したり、

 

収益大幅減になる可能性が非常に高いでしょう。

 

あなたがすべき外出規制のすごし方2つ

 

私たちは、緊急事態令が解かれた後、

 

そんな世界に対応しなくてはいけません。

 

そう、自分の会社がいつなんどき潰れても良いように

 

しなくてはなりません。

 

 

では、そのためには、どんな準備をしたら良いのでしょうか?

 

 

その大切な2つの準備について、お話します。

 

 

①どの会社でも稼げる・自分だけで稼げるスキル/知識をつける

はい、誰もが欲しがるスキルを持った人材になってください。

 


そんなの難しい、、、と思ったあなた、

 

実は超簡単なんですよ

 

だって、日本のサラリーマンは世界ワーストクラスで勉強していないから!

 

明確にOECDの国際調査で出ているんです。

 

newspicks.com

 

 

簡単に1分野で日本トップクラスくらいにはなれる

 

中途半端でも、複数分野の組み合わせなら、

 

トップクラスになれる

 

語学・web・プログラミング・会計・財務...

 

何だって良いんです。

 

 

そして、会社があろうがなかろうが、

 

自分で稼げるスキルを身につけてください。

 

複業(副業)・起業準備・投資や資産形成...

 

商売や投資の中身は何だって良いです。

 

 

②基礎体力を絶対に落とさないようにする

家にしかいられないから、、、

 

体力落ちても良い・太っても良いは間違いです。

 

通勤時間がないのだから、運動する時間は絶対にあるんです。

 

 

このブログを読んでいる人は多くがホワイトカラーの方かもしれません。

 

頭脳労働に体力が要らないと思ったら大間違いです。


ー人間の集中力は、フィジカルな体力と相関します

 

 

経営者の友達もジム・トライアスロンとか、

 

優先順位をむちゃくちゃ高めてやっています。

 

だって、フィジカルが落ちると、

 

仕事の集中力すべてにマイナスだとよくよく知っているからです。

 

 

外出できないから、できない??

 

自重トレーニングや縄跳びで十分なので、

 

ガシガシ毎日やってください。

 

 

ある意味、最大のチャンスが来ている

 

あり余る時間、

 

遊びに使えないから余るお金、

 

そのすべてをこの2つの行動に注ぎ込んでください。

 

 

そうすれば、

 

なにも学ばずアタマはからっぽ、

 

運動しないせいで贅肉はつくわ、集中力は無いわ、

 

という会社の同僚を尻目に、

 

あなたは知力も体力もアップグレードして

 

アフターコロナを大飛躍の機会にできるでしょう。

 

 

外出規制、辛い、とか、

 

家にいるだけで、退屈だ、とか、

 

そんなつまらないこと言ってる奴らの話は聞く必要はありません。

 

 

では!!

 

 

P.S.私の子どもが小学生以上だったら、

 

1日10冊以上本を読み切るまで、

 

夕食は与えないでしょう。。。

 

 

もし気に入った、という方は、読者登録いただけましたら励みになります。

↓↓