人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

【最強子守アイテム】外出規制中に妻が元気にすごすために買ったものは...

保育士をノックアウトするヤバ元気すぎる私の娘

 

もうすぐ4歳になる私の娘ですが、

 

ちょっとした病気かもしれないです。。

 

 

ー人の子とは思えないほどに、元気すぎる!!

 

 

いったい、誰に似たのか、常人は数時間も一緒に遊ぶと、

 

生気を吸い取られ、もう動けなくなります

 

(私は小さいときすごいおとなしかったらしいのになぁ、、、)

 

 

実は、私の奥さん、元保育士なのですが、、、

 

外出自粛に入り始めてから、、、

 

「もう、私ダメかも...」

 

と、プロさえもお手上げであります。

 

 

救世主ブ〇〇コさま現る!

 

そこで、私たち夫婦は、救世主様の力を借りることにしました!

 

そうそう、こんな緊急事態に救世主の力を借りずにどうするというのでしょう??

 

「ブランコさまーーー!!」

 

 

f:id:midasminds:20200407125203j:plain

f:id:midasminds:20200407125211j:plain

 

ブラ~ン、ブラ~ン、ブラ~ン、ブラ~ン

 

を延々と繰り返すだけ!

 

ただ、これが娘にはやめられんとです(熊本弁)。

 

不思議とずーっと乗っといてくれます。

 

さすが、ブランコ様の魔術!!

 

 

そして、ブランコ様はアタッチメントを付け替えるだけで、

 

「吊り輪様」「鉄棒様」にもなります。

 

f:id:midasminds:20200407125218j:plain

f:id:midasminds:20200407125224j:plain

 

 

こちらは、体力的に長時間は続けられないのですが、

 

ブランコを続けるためのスパイスになります。

 

 

 

f:id:midasminds:20200407125244j:plain

 

 

お姫さま気分でブラーンブラーン♪

 

 

f:id:midasminds:20200407125246j:plain

f:id:midasminds:20200407125312j:plain

 

 

コスチューム替えるだけで、

 

再度小一時間を過ごすことができます!

 

 これ、すごくないですか??

 

まさに救世主!

 

 

その他の子ども沈静化アイテム

 

妻のママ友情報によると、ブランコ以外に

 

「トランポリン様」

 

も有力候補だそうです。

 

ブランコほど長時間は持たなそうですが、

 

遊んだあとは疲れてすぐ寝てくれそうですね。

 

(ちょっとオトナもやりたいなァ)

 

 

私と同じく小さなお子さんをお持ちの方には

 

カラダも動かせて、時間も潰れるアイテムがオススメですね。

 

 

では!! 

 

 

もし気に入った、という方は、読者登録いただけましたら励みになります。

↓↓