人生を楽しむ男のセミリタイヤ・ライフ

愛する妻と娘のため、脱サラ・セミリタイヤした男の家族との日常・グルメ・ファッション・ライフスタイルについて、つづっていきます

日本人よ、死ぬ気で働け、情け容赦無く稼げ!

 

昨日、知り合いの経営者から、とても良い動画を紹介してもらいました。

 

ぜひ多くの人に見てほしいと思える、とてもアツイ動画です。 

 

 

 

 

日本は、一度中途半端に豊かになったせいか、

 

けっこうノンビリしている人がどんどん増えています。

 

 

あるいは、

 

どんなに頑張ったって、どんなに勉強したって、

 

大して結果は変わらないでしょ?、

 

と。

 

 

あるいは、

 

なんだか問題っぽいことも、

 

しばらく放っておいたら、

 

しばらく視界の外に置いておけば、

 

何とかなっているんでしょ、

 

と。

 

 

しかも、けっこう年代問わず(!)、です。

 

もう、そういう空気が蔓延しています。

 

 

最近、日本を離れて、もっとガツガツした欧米やシンガポールに行こうと考えているのは、、、

 

日本にいると、貧乏も怠惰も伝染るから、です。

 

 

この動画を見る前からですが、あるきっかけがあり、

 

最近は土日も祝日も関係なく、毎日働くか、学ぶか、しています。

 

早朝に自宅で働き始めるので、昼頃には、残業なしサラリーマンの勤務時間くらいは働いています。

 

嫌味なようですが、別に1日も働かなくても生活できるのに、です。

 

 

まだ、サラリーマンだった時のことを思いだします。

 

 

ある年の末には、絶対に脱サラしてやると決め、

 

平日は仕事をこなしつつ、移動時間はすべて本かオーディブルで勉強し、

 

週末は、投資に英語にビジネスにすべての時間を使い、、、

 

 

忙しかったけれど、大変だったけれど、

 

記憶に残っています、思い出になっています。

 

 

多少遊ぶ時間がなくても、ヨメが文句一つ言わなかったのは、

 

必死なのが伝わったからだと思います。

 

 

死ぬ気でやっている夫には、「嫁ブロック」など存在し得ないのです。

 

嫁にブロックなんかさせてる人は、必死さが足りないだけです。

 

本気で人生を変えようとしているパートナーを、生活が大丈夫かとか、

 

つまらないことで止めようとする奥さんはいないです。

 

(もしいたら、多分別れたほうが良いです。)

 

 

そして、実は、貧富の状態とは、快・不快のレベルだけで決まります。

 

 

あなたがホームレスでないのは、家がないのが不快だからです。

 

同じように、あなたが億万長者でないのは、お金を持つのが不快だからです。

 

ーお金なんて汚い、

ー金持ちになると友だちなくす、

ーお金があってもどうせ税金で取られる、

ー大金なんて自分に扱えるのか、、、

 

お金持ちになるのを自ら””断固拒否”しているだけです。

 

 

遠慮は要りません。

 

あなた個人や大切な家族だけを考えても、もし日本という国を大切に想うとしても、

 

情け容赦無く稼ぐことは、100%推奨されるべきことです。

 

(資本主義はダメだ、貧富の格差がダメだ、とかは、

 

少なくともトップ0.5%くらいの資産を持ってからあーだこーだ言えば十分です。)

 

 

 

死ぬ気で働け、情け容赦無く稼げ!

f:id:midasminds:20200317080227j:plain

 

では!!